協栄会親睦旅行 in九州・熊本 

2024.06.19

最終日は熊本城見学からスタート。

その後は熊本城下にある『桜の馬場 城彩苑』で自由行動。

みんなお土産選びや食べ歩きなど楽しみました。

その後バスで移動し工芸館へ。『竹のムツゴロウづくり』を体験。

先生のレクチャーを受けてムツゴロウを作ったのですが・・・

目の付ける位置を間違えてムツゴロウではなく馬になっちゃってる人がちらほら(笑)

▲この中にいっぴきだけ馬が紛れてます

みなさん自分が作ったムツゴロウをお土産に一路くまもと空港へ。

空港に着いたら出発までにまだ時間があったので、

熊本ラーメンで今回の九州旅のしめくくり!

今回の旅行で、普段あまりお話する機会のない方や

お仕事の話しかしたことがなかった方ともお話ができ親睦が深められました。

まさに親睦旅行!!!

その他のブログ記事