2022年11月25日

職場体験してもらいました

11月24日、25日の2日間

中学3年生の職場体験をお迎えしました。

1日目は現場見学、事務作業のお手伝い。

2日目は所長にインタビュー、理想のお家の図面作成

「自分にちょうどいい空間サイズとは?」を考え、椅子の高さや机の高さ

などを測ってみる作業をしてもらいました。

▲所長にインタビュー「建築士になって良かったと思ったことは何ですか?」

など、たくさん質問されてました。(笑)

▲ipadを使ってプランニングし

▲その図面をパソコンに落とし込みました。

▲「自分の使いやすいサイズとは?」を考え

身の回りの物のサイズを測りました。

 

慣れない環境で、2日間お疲れ様でした。

迎える側としてとても貴重な体験をさせてもらいました。

Nちゃん、お疲れ様でした!

職場体験のレポートまとめ頑張ってね~!!!

その他のブログ記事

PAGETOP